2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東国原英夫の醜態とそれに拍手喝采する視聴者

ゴゴスマという番組で、日韓関係がテーマとして扱われていました。 番組内で、東国原英夫さんが、韓国政府側に立つ女性韓国人コメンテーターの金慶珠さんに対して、「黙ってろお前は!黙っとけ。この野郎、しゃべりすぎだよ、お前は」と怒鳴ったことが物議を…

韓国GSOMIA破棄の衝撃

驚くべきニュースが入ってきましたね。 韓国がGSOMIAを破棄したというニュースのことです。 これは、韓国は、日本との間で軍事情報を今後、共有する気がないということを意味します。 北朝鮮の脅威がある状況でGSOMIAを破棄することは韓国にとって自殺行為と…

韓国でのDHC不買運動について

DHCの子会社がスポンサーとなっているテレビ番組「虎ノ門ニュース」というのがある。 この番組は、ネトウヨ的というか、かなり保守寄りで韓国に対しても厳しい姿勢をとっている。 日本限定の番組なのだが、つい先日、韓国でもこの番組の存在が報道されたこと…

日韓の問題について思うところ(スルー推奨)

慰安婦問題日韓合意、徴用工判決、レーダー照射、ホワイト国からの除外等々、次から次へと日韓の関係悪化を示す問題が生じています。この件について様々な人たちがいろいろなことを言っていますが、ニュートラルな意見は少ないように思います。つまり、韓国…